忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.05.07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.06.04 (Sun)
難しいけど楽しい(^^♪

朝方まで飲んだくれて二日酔いの頭でゴーグルの修理(笑) 充電済ませて飛行場に出かけました。暑いのですが空気はカラッとしていて風もあり、随分爽やかです。そんな中5人で同時に飛ばすというイベントが突如発生。フラッグ立てたり椅子をおいたりでオーバル周回させるのですがこれがなかなか難しい。LOSだと前後関係がわからず、FPVだと周辺がわかりません。皆さん色々飛ばして楽しみました。

その後はK2さんと二人居残りでマニューバの補習をしましたが、FPVでのノーズインサークルが思った以上に難しいことが判明。DJIなんかの機体だと高度維持ができるのでかなりラクに回せますが、レーサー機だと全部マニュアル操作なのでもう大変。おまけに酔いそうになります(笑)

まだまだ課題は山積ですが、ボチボチ練習していい感じに飛ばしたいなぁと思っています(^^♪

土曜日の風景。久しぶりに早さんをお見かけしました(^^♪
T口さんには刈払機でお世話になりました。やってみたいんですがチキンな僕にはムリです…orz
3分ぶん回して降ろしたらこんな悲鳴が(゚д゚)!
日曜日にはきよっさんが手作りピザの配達にやってこられました。激ウマ٩(๑´3`๑)۶
そんなピザを産まれて初めて食べたという希少な人物、hatayanさん(^^♪
220はアッパーフレームを修理してもこれなので、載せ替えを決意。めんどいなぁ…(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]