忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.05.14 (Sun)
飛ばして落としてまた飛ばす…

今日は朝から昔お世話になった上司のお宅へ空撮に伺いました。フカフカ芝庭付きの診療所兼自宅でしたが、親族総出でお出迎えくださり恐縮しました。皆さん初めてドローンを見たようなので興味津々(^^;; お礼に激ウマのうなぎをごちそうになり、その後に飛行場へ。
ここはイートインが最高だそうです。特上のもう一つ上、【極】が激ウマ(^^♪
午後遅めだったのでK2さんとJYALAさんが結託して遊んでいる最中でした(笑) 220と210を飛ばしましたが、210はFPV中にラダーを上手く効かせられず、青空向いたままお尻から墜落。機体は発見できたんですが、自作マウントのMobiusが行方不明となりました…orz 接着剤で結構しっかり取り付けたつもりなんですが、やはり無理があったようです。今後改善予定。
皆さんひたすら飛ばします。
干し草パイロン。そして鱶のケース(^^;;
Swift160用のバッテリー。
先日断線していたOSDの配線はこんな感じで引き直し、接着剤で固定しました。
あとはマーカーを置いてみました。30円/個です。50個あると間隔を詰めて置けるので、雰囲気出ます。K2さんとJYALAさんは干し草でパイロンを立てて草レース。夕方遅くまで遊び倒しました。まだまだ練習がいるなぁと思う次第。壊さないように飛ばします(^^♪

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]