忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2017.06.17 (Sat)
駆け込みフライトしてきました

この週末は職場で留守番。時間があればよかったのですが、相変わらず移動がタイトなので夕方に10分だけ立ち寄ってきました。誰もいませんでしたが、B号機を1Fだけ。おまけにバッテリ75%(笑)
薄日の夕方。暑くも寒くもなく、ただ10分間の滞在(笑)
BetalightのCLIから設定したFPV_mix_degreesを20°に、またノッチフィルタのログを取るためにdebug_modeをnotchにしました。2分間のフライトでしたが、ロール軸が少しまともになったような気がします。もうちょっと飛ばしこんで確かめないと(笑)
ノッチフィルタのログを取るときはCLIからデバッグモードを設定します。
あとはBlackBoxのログ取り。ピッチマニューバをあまりしなかったのでピッチ軸ノイズは少なめでしたが、ロール軸は233Hzを中心に出てました。BetaflightのPIDからフィルタ周波数を設定しておしまい。プロップウォッシュが出るだのでないだので賛否両論のフィルタですが、もともと標準で200Hzと400Hzにフィルタがかかっています。周波数を0Hzにして機能をオミットしている方もたくさんいますので、評価するには少々スキルが必要なようです(^^;;
ロール軸とピッチ軸のノイズの出具合。233Hzをピークに出てます。
あとは解析結果をBetaflightへ反映するだけ(^^;;
来週は中盤から雨が多くなりそうなので、飛ばせるうちに飛ばしておきます(^^♪

あっという間の2分間

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]