忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.06.10 (Sat)
ここ数日の話

#Swift165の完成
 Swift165のモーターがようやく到着。当初ESCだと思っていたのでESCを発注し交換するも症状変わらず、モーター繋ぎ変えたら回ったというおバカぶり。ESCは予備にしてモーターを交換し無事に浮上しました(^^♪ 3S 450mAh/4045で3分くらいかなぁ…あまり激しいマニューバはできません。トレースっぽい感じの動かし方が似合います。
Swift165全景

#QAV210(B号機)の移植終了
 220のアッパーマウントが割れてしまったので210へ移植…と思ったんですが、結局移植したのはVTx周りだけ。PDBもXT60を横出しにし、モーターもくたびれたRaceStarから新品RaceStarへ。サイズ・特性は全く同じで色違いです。とりあえず4x4.5x3で飛ばしてます。
QAV210(B号機)

#QAV210(A号機)のカメラ交換
 先日曇り空で飛ばしたら恐ろしいほど見えなかったのでもうちょっとマシそうなカメラに交換。一応OSDつき、チップはSONYでした。レンズは2.8mmだったので別に買ってあったカメラの2.1mmレンズに交換しましたが、今日のフライトではちょっと広角すぎるかなぁ…という感じでした。フリースタイルなら2.5mmくらいがちょうどいいのかも。
QAV210(A号機) カメラは2000円弱でした(^^;;

ここしばらく週末は飛ばせそうになく、平日の午後や朝に飛ばしています。ライン取りをきれいにしようと練習してますが、B号機は机上調整を適当にしたからか、先日のA号機と同じ旋回中のモーターストップで墜落。木の上に落ちたようですが、うまい具合に下まで落ちてきて比較的早くに回収できました。ブッシュが深くなってきたのでビビりながら飛ばしてます。良いロケーションで飛ばしてみたいです(^^;;

左:金曜日 右:土曜日
朝ですが7時30分を過ぎたあたりから猛烈に暑くなってきます(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]