忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.24 (Sun)

今年初の草刈りでした

 

宿直明けの日曜日、朝からいいお天気です。

DSC00862.jpg

雲は多めですが、比較的良いお天気でした。風は強かったですが・・・。

昨日は激しい雨だったため今日の草刈りも危ぶまれましたがなんとか出来そうなコンディション。10時前くらいから草刈りになりました。湿っているのでやや刈りにくかったものの特にトラブルもなく無事に草刈り完了。記録だと去年は4月18日に草刈りしているようなので今年は少し遅めのようです。

DSC00847c.jpgDSC00848d.jpg
左:草刈り準備中のY2さん 右:草刈り機管理係のKさん。いつもご苦労様ですm(__)m

さて、草刈りが終わってからは皆さんいろいろとフライト。トラブルも多々ありましたが、大破するような墜落はなく平穏な一日でした。

DSC00907q.jpgDSC00896p.jpg
DSC00895o.jpgDSC00892n.jpg
DSC00891m.jpgDSC00882l.jpg
DSC00866j.jpgDSC00858h.jpg
DSC00853g.jpgDSC00852f.jpg

拍手[0回]


テール補修を終えた初号機はキャビンも新調して挑みましたがエレベータサーボのホーンが前回の不時着でズル剥けになっていたことが判明し0フライトで終了(^^;;

DSC00851e.jpg

サーボは大丈夫でしたが、ホーンが逝ってました・・・。

弐号機はMRHA検定にむけ練習。コーラーをお願いするW林さんにリハーサルしていただきましたが、検定中止になるような演技で話になりませんでした。自分一人で演技しているのとは違い、かなり緊張します。難しいなぁ・・・。

 

GAUIで空撮も試みましたが風がけっこう強め(5-7m/sec)で安定せず。GoProを置きピンにするなどして違った角度も狙ってみました。広角過ぎてイマイチ距離感がないですが色々工夫してみたいと思います。


本日の飛行場の様子。センスない動画でごめんなさいm(__)m

 きれいになった飛行場で飛ばすのは気持ちのいいものです。あと半月なのでがんばって練習したいと思います(^^)/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]