忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.28 (Thu)
強風でした

昨日の嵐のようなお天気から一転、今日はまずまずのお天気。雨は降っていませんが強風は残っている感じで飛行場でも7m/sec前後。上空だともっとありそうでした。とりあえず先日飛ばせなかった初号機から。
DSC00924.jpg
嵐のあと。風が強めです(;_;)
エンジンは問題なく始動しましたが、離陸させようとするとくるりと機体が回転…。あれ?テール組み間違えたかなぁ…と思い弐号機と比較するも回転方向に異常はなさそうです。おかしいなぁ…と再度初号機のスイッチオン!…テールが沈黙してます(笑) リンケージを外したままだったことに気づき無事補修完了。おニューのキャビンで機嫌よく2Fして終了です。
DSC00927.jpg
PROTOS風のキャビンにしてみました。手抜きキャビン、とも(爆)
続いて弐号機。こちらはいつものようにMRHA検定に向け基本練習中心。しかし風が強すぎてなかなか上手くできません。とくに背面バック。風上方向なので機体が一向に進みません…orz 止まっているんじゃないかと思うくらいのスピード(笑)エレベーターで勢いをつければスピードも出るんでしょうけど、今の腕じゃぁとても無理。途中何度か危ういシーンはありましたが、なんとか切り抜けて2Fで終了。

明日も頑張りますp(^^)q

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:雨上がりフライト
頑張っていますね
hatayan: 2011.04/28(Thu) 13:14 Edit
Re:Res:雨上がりフライト
なんとか頑張ってます(^^;;
2011/04/28(Thu) 13:51
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]