忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.12 (Tue)
いいお天気でした

週末はなかなか時間が取れず、練習もできないので仕事帰りにこまめに立ち寄るようにして検定の練習。午後からでしたが、思ったより風が強く風速5m/sec前後。北西の風で、この飛行場だと【冬】の風に相当します。弐号機のみで3F行い、基本パターンを中心に練習。
DSC00591.jpgDSC00592.jpg
お天気はとても良かったですが風は強め。
DSC00598.jpg
すっかり春です(^^)/
遠くでホバリングさせるのは結構難しく、そこでダウンフリップ→対面背面のままサイド→正面で切り替えて背面バック・・・。今までだと背面ホバばかりやってきたので移動させるのは結構難しいです。ついつい止め舵を打ってしまいます(^^;; 背面4ポイントは風が吹くとあ〜れ〜・・・。背面ケツホバのエレベーターが課題のような気がしてきました。

拍手[0回]


練習を終える頃には風が徐々に収まってきたので積んであった330XSで空撮。近くの公園に着いた頃には無風となり、絶好のチャンス。あちこち撮ってきました。
DSC00599.jpg
満開の桜。ぼちぼち散り始める木も多くなってきました。
最後には管理人のお兄ちゃんに止められて終了(笑) 公園に来ていた人から苦情があったそうで、申し訳なさそうに(彼も空モノをしているそうで・・・)説明してくれました。人気のないいい場所を探すのも一苦労です・・・(^^;;
GOPR5847.jpgGOPR5945.jpg
桃の花も満開(^^)/
GOPR5992.jpgGOPR6008.jpg
無風のコンディションだといい感じに撮れます。

60fps→30fpsをつかって安定感を強調。もう少し高解像度のカメラがほしい今日この頃・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:MRHA検定練習&空撮(動画つき)
頑張っていますね、さっさーさんはMRHAはバッチリと思います。
見学に行きます。
hatayan: 2011.04/13(Wed) 18:42 Edit
Re:Res:MRHA検定練習&空撮(動画つき)
こんばんわ。
どう見ても今のレベルでは受かりそうにもありません・・・orz
hatayanさんならA級は余裕かと。修理&練習がんばってくださいね(^^)/
2011/04/13(Wed) 20:37
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]