忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.29 (Fri)
ヘロヘロでした…。

昨晩は結婚記念日だというのに職場の飲み会。終了時刻は早かったもののペースが速かったのか完全に出来上がった状態で記憶もぶっ飛び、気づいたら職場のソファで寝てました。起きたら一気に吐き気を催し反吐状態。掃除が大変でした…(^^;;
IMG_4264.jpg
この後が大変でした…orz
そんな二日酔いを一気に冷ましてくれるかのように今日は好天!フライトしてきました。昨日に比べ風も弱く、いい感じです(^^)/
DSC01101a.jpgDSC01102b.jpg
お天気は良好です(^^)/
初号機3F、弐号機3Fのトータル6F。いつも使っている燃料が底を付いたので、クロッツのキャンペーン特価で買ったプレミアム25-20HVを投入。去 年はニードル調整を誤りエンジンをたてつづけに2台も焼いたので今回は慎重です(笑) 僕のレベルではあまり違いがわからないのですが、エンジンの粘りは 感じられます。まぁ、この燃料も使い切ったらいつものNASA15%へ戻すんですけどね…(^^;;
DSC01104d.jpg
短期間だけの使用ですが、たまには25%を奢ってみます。
K2さんは初っ端からオートロ失敗、現場補修で再起。hatayanさ んはDF付きの電動機でいい感じに飛んでいたものの着陸に失敗し機首がポロリ。W林さんは背面中にテールケースがねじれて高速ピルエット状態に。アイレベ ルでしたが果敢にもHOLDに入れ、背面のまま着陸。…いろいろトラブルはありましたが、大破などはなく無事一日を終えました。
DSC01103c.jpg

SANY4435m.jpgSANY4431k.jpg
……
動画も結構とったのですが、なんせ数が多くて編集が大変。後日アップします…。
GOPR0980e.jpg
まったり飛行場
IMG_4265f.jpgIMG_4267h.jpg
左:K村さんのハーレー。本日納車! 右:K村さんのお嬢さん。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]