忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.11.14 (Mon)
快晴でした(^^♪

土曜日は職場の同僚と深夜まで深酒、その後遅めに飛行場へ。I店主、きよっさんK2さん、hatayanさんたちに加え、僕とほぼ同時に到着したT口さん。ところが機体トラブル?でT口さんはそのまま撤収…(^^;;
久しぶりに風もなく穏やかな飛行場でした(^^♪
お天気も良いので、とりあえず車に積んでいたEdge540・Bix3・MavicProをフライト。Edge540はI店主の指示を受けつつラダーのトリム調整。ジャイロを入れると一気に安定しますが、お釣りが強い感じでもう少し感度調整が必要そうです。Bix3は安定してますが、LED・電圧監視用のコネクタが断線。要修理です。
MavicProには16インチのランディングパッドをおごってやりました。
あとはMavicPro。何回か飛ばして高精度GoHomeの試験や、各種モードの確認など色々やっておきました。

ちょっと遠くまで遣ってみました(^^♪
セルフィードローンとしても使えるMavicPro。いろいろな可能性が探れそうです。
今夏墜落したおいやんのIdealはまだそこに。すでに胴体は外れて少し上方に見えます(^^;;
そして最後にぼくんちにお嫁に来たT-REX450。K2さんちから嫁いできました。1F目で謎のアンプカット?が入りブッシュへ墜落。機体が小さいうえに、K2さんはお上手なのでビーコンの装備がなく、捜索は難航。最近はなかなか機体を捜索することもなくなったので、ブッシュは伸び放題。泥や埃、茨なんかをかき分けて捜索すること30分。hatayanさんが舵を動かし、サーボの音を頼りにK2さんがようやく探し当ててくれました。ピニオンが若干ずれている以外には特に問題なさそうな機体ですが、ビーコン付けて再度調整の予定です(^^♪ いろいろとありがとうございましたm(__)m
フルボディ風の艤装までやっていただいてます。大事にしますヽ(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]