忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2010.02.20 (Sat)
1回だけ飛ばしてきました

土日は泊まりこみなので(本来なら)飛ばしに行けませんが、いいお天気ですので例の如く移動の合間を縫い飛行場へ(^^;; 飛行場にはhatayanさん、K2さん、JYALAさん、N島さんが。Kさんもいたらしいのですが所用で撤収との由。

時間もないのでさっさと初号機だけ飛ばします。気になるラダーは慣れもあるのか余り気にならなくなってきました。若干ふらつく感じですが、アイドルアップだとそれもなくなるので単純にテールローターの回転不足かも知れません。テールはMプロの増速プーリーを仕込んでいますが、一旦ノーマルに戻してカウンタをフレイヤ用の増速プーリーに変更した方がいいかもしれませんね。

フライトは相変わらず危険きわまりない(笑)ものでしたが、JYALAさんが撮影なさっていたようなのでこちらを期待することに。すでに他力本願モード・・・(爆) バックループは軸が定まらないので大きくは描けず【クルリンパッ】みたいな感じです(^^;; JYALAさんにも指摘されましたが演技中回転落ちや過回転などもあることから【そろそろガバナーどう?】のアドバイスも頂きました。たしかにガバナーがあるとラクだろうなぁと思います。次のターゲットはガバナーかな?
IMG_0371.jpg
1タンクのみでしたが、無事帰還できました。
天気も良く、青空だと機体がとても見やすいのでご機嫌でした。次は週明けの平日を狙いますかね

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]