忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.23 (Sun)
撮りまくってきました

今日明日と久々の連休ですが、家族のブーイングを尻目に飛行場へ出動。子供には【仕事に行ってくる】と言っておきました(笑)
SANY0202-blog.jpg
今日は大賑わいです
飛行場へ着くと、いつものメンツが。今日は快晴の予報と聞いてきましたし、年内にこれだけの天気を見込める日はないかも知れないと思い、Xacti以外にも入門向けデジタル一眼レフEOS Kiss Digita Nを持って出かけました。

拍手[0回]


普段はあまり出番がなく、すでに旧型の部類に入りますが昨日の撮影でXactiのAF合焦が動きの激しいヘリを追うにはイマイチとの印象を持ちましたので、デジイチで静止画を取ってみることにしたわけです。レンズはEF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USMEF55-200mm F4.5-5.6 II USMです。数百枚撮りまして、以下その一部をば。
IMG_3782-blog.jpgIMG_3823-blog.jpg
IMG_3781-blog.jpgIMG_3780-blog.jpg
IMG_3779-blog.jpgIMG_3721-blog.jpg
IMG_3716-blog.jpgIMG_3679-blog.jpg
IMG_3710-blog2.jpgIMG_3670-blog2.jpg
IMG_3651-blog.jpgIMG_3597-blog.jpg
以上はEOS Kissにて撮影
50e07024.jpegSANY0171-blog.jpg
SANY0179-blog.jpg3d53b7f8.jpeg
SANY0186-blog.jpgSANY0200-blog.jpg
こちらはXactiで撮影
今日はOSスカディー、YSスカディー以外にS.R.Bを持ってお出かけです。自宅にある飛ばせそうな機体はすべて持ち出しました(^^;; OSスカ ディー、YSスカディー共に特に問題なく飛んでいました。YSスカディーは自宅でピッチ調整を行いましたが、リンケージ全体がかなりマイナス方向に振って いるようです。プラスピッチは何とか10°を取ることができる程度。機械的リンケージ調整およびプロポでの再設定などが必要かも知れません。

Get the Flash Player to see this player.



飛行場は天気が良かったのでずいぶんたくさんの人出が。最終的には9人が出動するという賑わいになりました。I戸さんの3Dも青空に映えます。K2さんや Kさんもブンブン飛ばしていますし、K2さんは電動飛行機も飛ばしています。Tさんはいつものように大型電動機を軽快に飛ばされ、飛行機のY2さんは O/Hしたてのエンジンを積んだ飛行機を慣らしもかねて飛ばされていました。いつもはヘリのUさんも今日はI店主から飲み代の代わりに引き取ったという(笑)飛行機を持参。エレベーターアップでスナップロールがかかるという怪しげな飛行機です

家族のこともあり、昼過ぎには引き上げましたが自宅に帰って撮った写真を確認したところ、やはり入門機とはいえデジイチはいい感じの写真が撮れていまし た。合焦も速く、連写も効き、絞りやシャッタースピードの設定で味わいのある被写界深度などが得られるのでお勧めです。年賀状にしてもいいかもしれません (^^;; なんにせよ今日は撮りすぎました(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[152] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [140
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]