2010.05.15 (Sat)
恒例の移動合間のフライトでした
朝からまずまずのお天気。風はややあるようですが昨日よりは暖かく、ようやく5月のお天気といった感じです。今日明日と仕事三昧ですので、移動の合間に飛行場へ。ちょうどKさん・hatayanさんと入れ違いでした。結局飛行場には僕一人。まぁ、余り時間もないのでさっさと飛ばします。 今日は初号機のみ。弐号機も積んでいますが、また来週に。いつものように飛ばしホバリングから。エンジンなども調子よいようで、いい感じだと思いました。上空ではMRHA Aパターン。指慣らしです。その後は背面での姿勢制御に挑戦。しかしシミュと違いなかなか上手くできません。背面サイドよりは背面ケツのほうから練習した方がいいのかな?リカバーできるように高々度でやっているのも見難い原因かも・・・。先は長そうです
朝からまずまずのお天気。風はややあるようですが昨日よりは暖かく、ようやく5月のお天気といった感じです。今日明日と仕事三昧ですので、移動の合間に飛行場へ。ちょうどKさん・hatayanさんと入れ違いでした。結局飛行場には僕一人。まぁ、余り時間もないのでさっさと飛ばします。 今日は初号機のみ。弐号機も積んでいますが、また来週に。いつものように飛ばしホバリングから。エンジンなども調子よいようで、いい感じだと思いました。上空ではMRHA Aパターン。指慣らしです。その後は背面での姿勢制御に挑戦。しかしシミュと違いなかなか上手くできません。背面サイドよりは背面ケツのほうから練習した方がいいのかな?リカバーできるように高々度でやっているのも見難い原因かも・・・。先は長そうです
今日は一昨日よりも気温20℃と高めなので、本来ならニードルをやや締めて対処すべきでしょうがヘッドの温度を見るとチクタク後で130℃程度を指していました。若干開けたほうがよいようなので2コマ開けたところ、120℃前後に落ち着きました。排煙も濃く、燃調が薄い感じはしませんでしたが甘めで飛ばすほうがエンジンにはやさしいはず。ちなみに2コマ開けても±10°程度のピッチでは十分レスポンスがあるように思いました
これから夏場ですしニードルを締めていく時期でしょうが、さすがに先日のOS55HZ 2台同時エンジンブローは堪えました。エンジン負荷を考えればローニトロでシビアにセッティングを追い込むより、ハイニトロでやや甘セッティングのほうがよいのかも知れません。次回燃料を購入する際考えます。あと4Lしかないんですけどね(笑)
これから夏場ですしニードルを締めていく時期でしょうが、さすがに先日のOS55HZ 2台同時エンジンブローは堪えました。エンジン負荷を考えればローニトロでシビアにセッティングを追い込むより、ハイニトロでやや甘セッティングのほうがよいのかも知れません。次回燃料を購入する際考えます。あと4Lしかないんですけどね(笑)
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク