忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.17 (Tue)
3ケタCレートのバッテリです

最近は仕事や何やかやが続き、さらには長雨とくる始末。もう1週間飛ばしてません(笑) きっと次は飛ばし方忘れてる予感です(^^;;

さて、そんな中、海を超えてやってきた2種類のバッテリ。ZOP 4S 1500mAh/75CGN3 4S 1300mAh/120Cです。僕はあまり機器の違いがよくわからないオンチなのですが、クアッドをフリースタイルで飛ばしだしてからは、バッテリが違うとそれなりに飛び方が変わってくる感じがするようになってきました。目隠しでわかるほど敏感じゃないのですが、電圧ドロップやバッテリの膨らみ具合などは明らかに違います。それなりに良いバッテリは持久力がある感じで、急激な電圧ドロップも起こりにくい感じがします。まぁ、経年劣化もあるので一概には言えませんが、ハイペリのG5は耐久性が低いみたいですぐに膨らんでしまい、僕の飛ばし方には合わなかった感じです(^^;;

今まであまり気にしなかったCレートですが、それなりの放電能力があるバッテリは同じ容量でも余裕があり、できれば高めのCレートバッテリを探していました。長旅で届いたものの飛ばせそうにないので今回は身体測定だけ済ませておきました(^^;; それにしてもGN3の重いこと…(笑)

ZOP 4S 1500mAh/75C(バーストレート不明)
W:72mm D:35mm H:37mm
Weight : 177g
 

GN3 4S 1300mAh/120C(バースト240C)
W:86mm D:35mm H:30mm
Weight : 172g
参考 VANT 4S 1300mAh/75C(バーストレート不明)
W:72mm D:34mm H:35mm(ベルクロ含む)
Weight : 154g


飛びが劇的に変わることはないかもしれませんが、電圧低下も少なく安心して飛ばせるバッテリならいいなぁ…(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:バッテリ考察
長旅お疲れ様でした(^^♪
VANTの1500mAh/75Cを発注してますが、入荷は1ヶ月くらい先になりそうです。
120Cパワー、凄~く気になりますね。
雨が上がったら次は体力測定を全力でお願いしますヽ(^o^)丿
k2: URL 2017.10/18(Wed) 08:19 Edit
Re:Res:バッテリ考察
おはようございます(^^♪

VANTなら実績がありますから大丈夫そうですね。僕の使ってる1300mAh/75Cも今のところ電圧低下も急激ではなくアラームを鳴らす回数が少ないように思います。PMはもう片方も結構なるようになってきました。扱い方が悪いのかなぁ…(^^;;

体力測定は僕のスキルではよくわかりませんので、気分だけでも、と思います(笑)
2017/10/18(Wed) 09:07
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]