忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.11.06 (Mon)
土曜日〜月曜日まで

土曜日。北風が強いもののまずまずのお天気で仕事が終わってから出動。その後雨模様となり撤収。JYALAさんときよっさんが一緒に遊んでくれました(^^♪

最初はまずまずのお天気。
JYALAさんも合流。
TREXもご持参(^^♪
時代は7インチらしいですよ(笑)
その後雨っぽくなってきたあたりできよっさんが合流。
流石にこの風だときれいに飛ばすのは厳しいです(^^;;

日曜日

昨日とは打って変わっていいお天気。風はまだありますが雨の心配は必要なさそう。お昼過ぎに出かけましたが、JYALAさんとK2さんのお二人だけ。途中、N井さんも偵察に来てくれました(^^♪

いいお天気(^^♪ 靴も新調しました٩(๑´3`๑)۶
K2さんも久しぶりのフライトだとか。
JYALAさんも一緒。K2さんはGP仕様のTREXをクルクルと(^^♪
回転は低めで指慣らし。…にしてもGPのニトロが燃える匂いはたまりません(^^♪
N井さんも偵察に。それにしても日が短くなりました…。

月曜日

今日は昨日より風が穏やか。天候も上々でしたが、いつもとは違うところで飛ばしてみました。A号機のFPVカメラがやたら縦に振れるように見え、PIDかカメラかその他か…ちょっと原因探ってみます(^^;;

こんなところとか。
こんなところ。

動画は溜まりに溜まって編集する気力もありません。ボチボチ進めます…(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]