忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.30 (Mon)
お天気が…

2週連続の週末台風で雨の日も多く、ここしばらくさっぱりだったお天気ですが、先週木曜日はスッキリと晴れたのでMavicProでK2さんの現場を記録しに行ってきました(^^♪

…で、昨日。台風も過ぎ去ったので練習でも…と思いきや飛行場はまだまだぬかるみだらけ。荷物も下ろせない感じで仕方なく河口側でフライト。木枯らし1号が吹きすさぶ中、Swiftを3Fして様子見。トンビと遊んできました。
RC3は復活の儀式が必要そうです…orz
先日から稼働したBFightはちゃんと飛ぶもののRunCam3のバッテリが寿命を迎えたようでほぼ撮影できず、DomV3も時々一瞬だけですがブラックアウトするので1Fだけして終了です。
2週連続の台風で飛行場はまだまだぬかるんでいます。゚(゚´Д`゚)゚。
河口側も台風の爪痕が…
手すりまで倒れてます。人の気配もなし…。
RC3はバッテリ満充電でもほとんど保たなくなってきました…orz
BfightはX型フレームで軽いのもあるのか、ものすごく機敏です。レートはデフォなのでまったりですけど、かなりクイックな動きをします。慣性が働きにくいのでAIRモードで流すのはちょっと慣れが必要そうです。練習しないと忘れてしまいそうなので、お天気見計らいながら練習することにします(^^♪
DomV3はドアパーツの予備製作。RCSwiftRR2は次の機体に(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:木枯らし1号
台風の影響はスゴイですね。
ゴミの撤去は国土省がするののでしょうか?
早さんです。: 2017.10/31(Tue) 14:20 Edit
Re:Res:木枯らし1号
こんにちは(^^♪

4年前の台風のときは上流からコンテナが流れてきました。その時も法面はゴミだらけでしたが、国土交通省の下請け業者さんと思われる方々が撤去作業されておられました。結構時間かかりましたが…(^^;;

ゴミは浮かんでいるものが大半なので飛行場には直接影響がないのですが泥が大変です。これ明かりは時間かけないと元通りになりません…orz
2017/10/31(Tue) 15:47
[1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]