忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.07 (Sat)
精神修行が必要のようです


なんてことはない日常の光景。メンタルも鍛えないと…。
昨日の晩まで降っていた雨もやみ、仕事帰りに飛行場へ。早めに出られたので時間はありますが、お天気はいまいち。晴れたと思ったら雨が降りそうな雲行きだったりで、気分ももう一つ乗りません。職場で色々心配事もありますので、いつものような能天気というわけにはいかず、やや重い気持ちでフライト。今日はたくさん落としました(^^;;
着いた時は青空でも、そのうちに雲が立ち込め…
どんよりの曇天に。安物カメラには厳しい環境です(^^;;
Swiftは初っ端からピットに向かって離陸させてしまい激突。右腕の切り傷が発生。A号機は低空でのりカバーができず転がってしまい、挙げ句の果てにはVTxのキノコ部とペラが接触しペラが折損。B号機はバック時に低空過ぎてブッシュバンプに引っかかる始末。幸いロストはありませんでしたが、フライト時間以外に随分時間が取られました。
ペラを部分的に交換していくと、どんどんカラフルになります(笑)
B号機のフライトはVANT/75C/1300mAhで挑みましたが、先日K2さんに譲っていただいたハイピッチペラを気持ちよく使っていたところ、急激な電圧低下が発生。3分弱で数%しか残なく、HQの5x4x3に変更したところ通常に戻りました。前回はそんな感じはなかったように思うんですが、どうもこのタイプのペラは電費に厳しいのかもしれません。まぁ、バッテリの個体差ということもあるかもしれませんが…(^^;;
…3分持ちませんでした…飛ばし方かなぁ…orz
あれこれ飛ばしていたらもうすっかり夕方。たそがれながら帰途につきました。明後日はお天気も良さそうなので頑張りたいと思います(^^♪
気持ちを切り替えながら飛ばさないとね(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]