忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.02 (Sun)
本日もコケました…orz

先日、垂直尾翼がもげた部分を補修したBixler2を引っさげて仕事帰りに飛行場へ。空気は冷たく、風はあまり無いような気もしましたが、いざ飛ばしてみると結構吹いている感じ。
IMG_2186.jpg
結構寒かったです…。
チャチャッと飛ばしてみましたが、風に煽られ右往左往。軽い機体なのか、腕がないのか…いずれにせよ結構難しかったです(^^;; しまいにはどうってことない着陸(多少頭からツッコミ気味ではありましたが…)でノーズ部分がぱっくり(涙) 1Fで撤収しました。
IMG_2185.jpgIMG_2189.jpg
パイロット搭乗!
IMG_2187.jpg
…Ω\ζ°)チーン…
家に帰ってアラルダイトで固めている最中。仕事の呼び出しもあって、明日までには直せるかなぁ…。これでダメならノーズ部分をグラスで固めてしまうことも検討中(^^;;
IMG_2190.jpg
Bixlerは素で飛ばすとバラバラになりそうです(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]