忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.16 (Sun)
CGY750をアップデートして飛ばしました

昨日は職場の忘年会。遅くまで呑んだくれていたので飛行場へは昼過ぎに到着。忘年会前にCGY750のFWをV1.31の最新版へアップデートしておきました。結構ビビりながらでしたが、なんとか無事成功。
IMG_2817.jpgIMG_2823.jpg
こんなかんじで接続。書込み中はLEDがオレンジで点滅します。
IMG_2818.jpg
書き込み前はかなり緊張します(^^;;
IMG_2822.jpgIMG_2820.jpg
書込み中はこんな感じ。
IMG_2824.jpgIMG_2825.jpg
書き込みが完了すればこんな感じの表示になります。
IMG_2827.jpg
アップデート後はV1.31に(^^)/
IMG_2821.jpg
電源はアンプのBECから取りました。
飛行場は風が強めでしたが、空気は意外に冷たくなくいいお天気でした。今日はアップデート済みの初号機から。ホバリングさせてみますが、強風の中びっくりするほど安定してます。今まではバー付き弐号機に比べるとどうもフラフラして扱いにくい感じでしたが、これだとバー付きと殆ど変わらない安定性だと思いました。機重が重くなった感じ、でしょうか。しかし上空ではいつもの様に軽め。う〜ん、良い感じに仕上がっているとおもいました(^^)/ パラメータは今までと同じで何もいじっていないので、純粋にFW改良の改良の結果だと思います。
IMG_2847.jpg
ホバリングはバー付き並みになった印象です(^^)/
そうこうしているうちにおいやんがハヤテ君2号を持って参上。本日ロールアウトです。強風の中、良い感じで飛んでいました。旧日本軍の戦闘機は形が好きなので、スケール感たっぷりに飛ばしてくれると嬉しいです(^^)/ そのうちぜひ爆装して欲しいなぁ…。
IMG_2846.jpgIMG_2851.jpg
飛行場で最終調整&記念撮影。
IMG_2855.jpgIMG_2857.jpg
左:パイロットはチョッパー君。 右:Kさんはかなり激しいサービスフライト(^^;;
さぁ、来週は忘年会。K2さんが飛行場へ忘れていったカメラを持参しないと(笑)
IMG_2856.jpg
Nikon1 J1が忘れ去られている事案が発生…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:CGY750 V1.31、そして疾風…
申し訳ないです。1週間ほど一緒に遊んでやってくださいな。
k2: URL 2012.12/17(Mon) 07:35 Edit
読み込み中・・・
ご安心くださいo(^▽^)o
今から質入れに行ってきます(σ´∀`)σ
2012/12/17(Mon) 09:07
[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]