忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.02.23 (Sun)
トホホ(;´д`)…

明け方まで呑んで昼前からは子守のオーダーがかかっているので、少しだけ時間を作って朝早いうちに飛行場へ。霜も降りてます。一番乗りでしたが、その後T口さんとJYALAさんが来場。僕はとりあえずBixler2のロールアウトにやって来たのですが、まずエレベーター・ラダーが逆だったのでとりあえず修正。T口さんにも確認してもらいました。で、早速スロットルアップ…のはずが逆風です。モーター回転が逆でした(笑)
FX22を初めて飛行場へ持って行きました。モデルセレクト、やっぱりダメっぽいです(^^;;
今度こそは、ということでスロットルを開いていくと…全開近くで突然ESCのカットが入ってしまいます。最初はバッテリなんかも疑ったのですが、満充電に近いものを使っても結果は一緒。送信機設定もエンドポイント・サーボ信号共に問題なし。いくらやってもダメっぽかったのでESC(HobbyKing 30A 3A UBEC)の不具合か、ということで撤退。メカは基本的にバラしたB2からの移植なので放置中に壊れたのか?と思いました。家に帰ってやってみても同じ。とりあえずESCのマニュアルを見ながらファクトリーデフォルトにしたところあっさり解決(^^)/ 全開でもペラは止まらずいい感じになりました。これなら飛ばせそう(^^)/
今日はそこそこ賑わっていたようです(^^;;
あとはワインでも飲みながら断線したリポの修理。3セルとはいえ怖いのです(笑)
だんだん短くなっていくバランスケーブル(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]