忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2014.02.18 (Tue)
やっと動き出しました…

春節前の1月29日午前、Caipirinha用のモーターやLiPoその他のパーツをいつものように王様に発注。LiPoを含んでいるので発送方法はFedExを選択。すると3時間ほどして"Your parcel has been sent from the HobbyKing.com warehouse!"と題したメールが到着。今までにない早さでの出荷メールだったので【おお〜、さすがFedEx!送料高いだけのことはあるねぇ〜】と一人悦に入っておりました。

ところが、後日になって文面を確認してみるとトラッキングナンバーがEE***007***FJとの由。よくよく確認してみると昨年9月に王様が大炎上した時のトラッキングナンバーではありませんか!

王様が大炎上した時の中の人ムービー(笑)
もちろん、この荷物は昨年10月末に配達が終わっているもの。こりゃイカン、とうことで2月5日に【おいおい、この発送済みメールはなんだよ〜(#゚Д゚)ゴルァ!!】とクレームを付けてみました。しかし春節でおめでたいのか一向に返事もなく放置プレイ状態。1週間後の12日になってやっとこさ【おまたせしてメンゴ。確認してみたところまだ発送されてませんわ。倉庫の方にはちゃんとするよう伝えておいたからもうちょっと待ってね】と呑気な返事が。はいはい、待ちますよ。待つしかないもんね(涙)

すると15日になってようやく"Your items for order:200****371 have been packed and will soon be shipped"というメールが。…とそれより少し遅れてサポートから【この間メールしたけどお前の返事がまだ来ないぜ!どうなんだい?】みたいな催促メールが。遅れてるのはお前の方だろ!と適当に返事をしておいたところ、17日になってようやく"Your parcel has been sent from the HobbyKing.com warehouse!"とのメールが。FedExなので国番号はなく数字のみのトラッキングナンバーです。早速FedExにアクセスし追跡開始したところ、結構なスピードで動き始めた模様。すでに国内に入ってきているようなので今日明日中には到着のようです。
月曜日午後の状態。
火曜日午前の状態。
王様の発送トラブルはちょくちょく経験しますが、送料の高いFedEx(今回は39.13$、当日レートで約4022円)を選択してこれとは…(;´д`)トホホ……。春節前後のオーダーは余裕を持ってした方がいいみたいですね(^^;; それにしても中身無事なんだろろうか…ちょっと心配… (ノД\lll)

今回の経過

1月29日 発注
1月29日 発送完了メール受信
2月5日 トラッキングナンバーが違っていることが判明。クレーム入れる。
2月12日 サポートから【発送まだでした。メンゴ】とメールが来る。
2月15日 倉庫から【発送しました】メール受信。
2月15日 サポートから【返事よこせや】とメール。【遅れてるのはお前だろ】と反駁(笑)
2月17日 FedExのトラッキングナンバーが発生。
2月18日 荷物が国内に入ってきた模様 ← 今ここ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]
[02/14 JYALA]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]