忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.02.25 (Tue)
Bixler2と12ZH

今日は急遽飛行場の近くの職場に変更になり、ラッキー(^^)v 昼下がりに少し時間を作ることができたのでB2を飛ばしてきました。昨日デビューさせたFX-22はアンテナの付け根部分がダメになり、モデルセレクトもできなくなってしまったので修理へ出しました。したがって今日は12ZHとバインドです(^^;;
今日のお供は12ZH。すでにdiscontinuedですが、機能はいろいろあってまだまだ楽しめます(^^;;
快晴かとおもいきや、かなりの春霞。風もそこそこにあり、フライトを満喫、とまではいきませんでした。今日は昨日より高度を上げてみましたが、霞の中でB2はかなり見難い状態。太陽光の散乱もあり、かなり緊張します。途中、機体方向がわからなくなったのですが、大きく舵を打てば機体が見えたのでなんとかリカバーできました。ジャイロの感度も調整しましたが、結構頑張っている印象。無風〜微風下ならいい感じじゃないかなぁ…と思いました。
風はこんな感じ。いつもの北風です(^^;;
昨日のうちにB2の重心出しをしてみましたが、バッテリの位置で調整できたのでよしとし、GPSロガーも出てきたので積んでみました。
 
重心位置は指示通りのポイント(ノーズから約350mm)におきました。
GPSロガーも久々に引っ張りだすことに(^^;;
GoogleEarthに投影。画角のせいでかなり広範囲を飛んでいるように見えます(^^;;
風も強く、昨日よりスロットルを煽ったせいか、8分飛ばしてバッテリは43%残と表示。この感じだと12-3分が関の山のようです…orz もう少し穏やかだったらなぁ…(^^;;
今日は高燃費でした…orz
最後に久々のDiscoPro。高度100mほどから霞んでる山を撮ってみました。春はすぐそこまで来ているようですが、週末はまた寒が戻るとの予報。そろそろ弐号機も復活させないとなぁ…。
Discoも100mあげちゃうとかなり見難くなってしまいました…(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]