忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.07 (Mon)
仕事帰りに飛ばしてきました

週末は家に帰れず職場で夜明かしx3…。やっと開放されたので帰りに飛ばしに行って来ました。昨日も穏やかだったようですが、今日も微風。空気は冷たいですが、南に面する背中は暖か。
afc7a814.jpeg16086ad7.jpeg
雲ひとつない快晴。上空ではどこかのヘリが…。
飛行場についた時、見慣れぬクルマが停まっていたのでニューカマーかとおもいきや、ご夫婦でゲートボールの練習されてました…orz
29470774.jpege65c5d2a.jpeg
ご夫婦水入らず。お熱いことで…。
初号機は古いバッテリは使わず、TURNIGYの2S1300mAhで2F。当然ですがF/Sは入りませんでした。1300mAhで普通に8分程度飛ばしておおよそ450-500mAh/F程度の消費でした。2Fはいけますが、怖いのでいつも1Fで交換してます。2000mAhを導入しても2F程度かなぁ…。

弐号機も調子良好。ラダートリムなんかを調整しつつ2F。いまさらですがバー付きの安定性ってすごいんだなぁ、と。クイックな感じはもうひとつかもしれませんが、ちょっとうまくなった気分にさせえてくれます(笑)

あと、Bixler2を1F。上空では西北西の風があるようで、モーターをオフにしても浮かんでいる感じで飛んでいます。グライダーも徐々に慣らしていきたいです(^^)/
cd9be55a.jpeg6dcedd20.jpeg
無事帰還。近くにはカマキリのものと思われる卵も(^^;;
年末に比べると少し日が長くなった感じです。黄昏に乗じて動画から切り出した一枚を。誰か撮ってくれると嬉しいんだけどなぁ…orz
98fb1139.jpeg
独りじゃこれが限界…orz

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:黄昏
いい感じに黄昏てます。アングルや逆光も計算されてるの?
Y本: 2013.01/14(Mon) 17:05 Edit
読み込み中・・・
こんばんわ(╹◡╹)
これ、たまたまですσ(^_^;)
アングルはFB用に考えましたが、逆光は考えてませんでした。いい感じに黄昏てきたので三脚を立てて撮りました。動画切り出しなので画質はイマイチですが、改めてインターバル撮影でもしようかと思ってますp(^_^)q
2013/01/15(Tue) 00:32
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]