忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.08.14 (Mon)
討つっ!

職場の軟禁から一夜明け、世間様はお休みだとか。曇り空でパッとしませんでしたが、仕事帰りに飛行場へ立ち寄って練習してきました。途中でJYALAさんも参加。実家から自宅へ12時間の長旅ご苦労様でした(^^♪


長旅の疲れをものともせず700Eを飛ばしこむJYALAさん。

お天気はご覧の通り。イマイチでしたが、フライトに支障なし。

RR仕様のHQ 5x4x3。そして噂のVANTバッテリー(^^♪

先日、K2さんがF/Sで落としてしまったというエリアに向けて飛ばしてみます。この飛行場は幅はまずまずありますが、絶望的なまでに奥行きがありません。前はイバラ生い茂る深いブッシュ、さらに夏場は水位の上昇もあり途中小河のような水たまりもできます。さらに前方は中洲とを隔てる川があり、なんせ整地されていない部分で落とすとフライトどころじゃない騒ぎになります。幸い、今日は無事に帰還。F4ボードに変えたA号機はデフォPIDだとちょっとドリフトする感じなので、やはり調整が必要そうです。B号機はまずまずいい感じですが、ロックインはちょっと怪しげ。腕かもしれませんけど…いや、腕か(笑)


とりあえず川向こうまで。もっと手前にいろんな対象物があればいいのに(^^;;

あれこれ飛ばして遊べた半日でした。平日なのに日曜気分(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]