忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.08.29 (Tue)
DeSync克服できず…

先日からおかしかったA号機の調子を見るために近場でフライト。A号機はアイドルを少し上げてまずまずのフライトなんですが、やはり途中でDeSyncとなり墜落。RunCam3もどっかに飛んでいってしまうほどの落ち方でしたが、なぜか機体はペラが曲がったくらいでほぼ無傷。ベアリングがダメなのかキュルキュルと音がするモーターもあり、かつ寄せ集ですからきちんと回転を揃えるのはやはり難しいのでしょうか…。新しいモーターが届くまではドック入りとします。ベアリング打ち替えも検討(笑)
途中、Comsに遭遇(^^♪
B号機は全然大丈夫。これならFPVさせられます。途中、怪しげな音がしたのでよく見ると250クラス機が飛んでました。GPS付きみたいで、ほぼピタホバ。5G8使っているようでしたのでスキャンしてみたところ5740MHzでビンゴ。どうやらGoPro経由で飛ばしているみたいです。FCまではわかりませんが、いわゆるAngleモードのようでかつカメラが0°らしく、前進させると全く前が見えない仕様でした。時々モニタを確認するくらいで基本的に目視で飛ばしてましたが、僕のすぐ頭上を通過する時もあり、結構怖い飛ばし方でした(^^;;
びっくり仰天の250。3セル仕様で10分以上飛んでました(゚д゚)!
周波数はK2さんと同じく5740MHzのよう。
ついでにたまりまくった動画を編集。適当に切り貼りしただけですが、膨大すぎて何がなんやらわかりません(笑)

先日の御陵空撮部分もちょっと入れてみました(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]