忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.30 (Sun)
…じゃなくて燃えました(^^;;

当地は夜明け前から大雨。バケツをひっくり返すほどの勢いで雨が降り、雷鳴も轟く始末。幸い数時間で雨はやみましたが、昼過ぎに出立するまで色々片付けてました。飛行場は水たまりもなく、いいコンディション。ただし草は随分伸びてきてます。あと蒸し暑さは従来通り(笑) K2さんがお一人でしたが、その後JYALAさんも合流し回転翼三昧の半日でした。
なんせ蒸し暑い。たまに吹く風もネットネトです(^^;;
Tiny7もバテ気味。新生700Eは相変わらずとんでもない飛び方です(笑)
K2さんは僕の手元にあった予備からお嫁に行ったRunCam3で早速フライト。保護シール貼ったままなので画像がぼやけてますけどちゃんと起動しているようでよかったです(^^♪ JYALAさんは新作700Eも合間に飛ばす両刀使い。今回はお二方のデータをちょっとコピーさせていただいて動画に練り込みました(^^♪

素材をうまくまとめるのは大変です(^^;;
僕はA号機が離陸早々草むらに突っ込みその後ESCが炎上(TдT) 幸い、比較的早くに回収できたし、K2さんの決死の人力消火が功を奏したので良かったのですが、冬場なら大変なことにもなりかねません。落とさないのが一番ですがなかなかそうもいきませんしねぇ…orz 
結構激しく逝きました。4番です。
そんなこんなで色々飛ばして遊び倒しました。それにしても蒸し暑かったです。トリッキーなマニューバをするにはまだまだのようです(^^;;
HDR風に加工。いい感じ〜(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:萌えた
お疲れさんでした
ほんとバケツでひっくり返した程の大雨、飛行場は水浸し??、誰もBlog upしないし、やはり全員休みと思っていたが----
ESC凄くやばい状態ですね---

では又---
hata: 2017.07/31(Mon) 20:42 Edit
Re:Res:萌えた
お疲れ様です(^^♪
飛行場には正午過ぎに到着しましたが、水たまりも何もなくいつもと同じ状態でしたよ(^^♪
ESCはおそらく墜落時のモーターへの過負荷で逝ったんだと思います。3Dプリンタで作ったプロテクターを装着していましたが、回収した機体にはプロテクターの残骸がほとんどなく、おそらくこれが燃えあがる原因になったんだと思います。ただ、プロテクターがないと墜落時のESCへの物理的ダメージが大きくなるので、このあたり痛し痒しですね(^^;;
2017/07/31(Mon) 20:49
[990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]