忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.03 (Sun)
ただただ繰り返し…


あれこれ撮ると編集も大変(笑)
土曜日は仕事上がりに飛行場へ。草刈りの予定だったようですが、なくなったようです。飛行場にはJYALAさんがお一人だけ。いつもと同じ感じでまったりフライトさせました。その晩は11時間耐久の飲み会。家に帰ったら外が明るくなりかけでした…(^^;;
Q100は風が強いとちと厳しいです(^^;;
6セル仕様のRoboCat。ぶっ飛ぶ宿命のもとに作られてます(笑)
で、日曜日。二日酔い明けで昼遅くに飛行場へ。今日はK2さんもお見えになってました。3人でまったりフライト。K2さんのRunCam3はWiFiスイッチを入れると落ちてしまう現象が発生。ざっと分解してみましたが原因不明。とりあえず録画はできるのでもうしばらく様子見でしょうか…(^^;;
K2さんはゴーグル内臓の受信機をオミット。外付けです(^^♪
JYALAさんはTREXもぶん回し。360°カメラつけてます(^^♪
B号機は軽めのフライト。オービットを中心にあまり遠くに行かせずに練習してました。Swift165はよく飛んでくれるのですが、なんせ時間が短い。2分ちょいで残15%未満です。もう少しバッテリ増やすかな(笑) A号機のモーターもようやく到着。iSDTのバッテリチェッカー・BG-8Sも一緒に届きました。モーターを換装したらテストフライトですね。飛ばしに行けるかな?
今回は2205Sを選択。RaceStarの中でもちょっとランクが上です(笑)
ちゃんと缶のバランスも取ってありました(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]