忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.06 (Sun)
いいお天気でした

快晴だった日曜日、朝から飛行場へ。僕は2番手(^^;; すでにW林さんが到着されていてSDXを飛ばしておられました。何となく飛ばし方がいつもと違いスローペース。よくよく見るとOSの新エンジンOS-55HZ hyper+56NS-3Dではありませんか・・・またもや先を越されました・・・orz サブタンクの不具合からかエア噛みがあったようで途中1度エンスト。ブッシュに墜落しましたがほぼ無傷で回収できその後もシェイクダウンを続けておられました。

拍手[0回]


10時頃になるとずいぶん賑やかに。最高で12人くらいはいたのではないかと思います。最近は新人さんも多く、すべてのお名前を列挙できませんがそれにしても賑やかになりました。飛行機組のN井さんはまだ独自での着陸がおぼつきませんが、かなり上達されてきています。ヘリ組新人さんも2名、SDXとスカディー各1名がアメンボを付けて特訓中です。マイナートラブルなどはあったものの、僚機の墜落や行方不明などもなく良い一日でした。

僕は予備エンジンに積み替えたYSで3タンクほど。ピッチが良く効くのでオートロがしやすく感じられます。途中またもやテールスライドが発生しましたが、どうやらテールブームブレースの緩みだった模様。補修しその後は快調でした。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、まだまだ暑い飛行場。もうしばらくはパラソルが要りそうです。
IMG_5465-Blog.jpgIMG_5507-Blog.jpg
電動機からGP機まで、飛行機も多彩になってきました。
IMG_5457-Blog.jpgIMG_5425-Blog.jpg
K2さんのSDXは動きがだんだん激しくなってきています!
IMG_5412-Blog.jpgIMG_5472-Blog.jpg
アメンボスカディーとSDX。練習熱心です(^^)/
IMG_5502-Blog.jpgIMG_5496-Blog.jpg
Kさんはシャトルでループ、そのほかにもサービスフライト満載(笑)
IMG_5484-Blog.jpgIMG_5477-Blog.jpg
IMG_5518-Blog.jpgIMG_5514-Blog.jpg
I店主の指導にも熱が入ります。本音はビール三昧なんでしょうけど(笑)
SANY0700-Blog.jpgSANY0698-Blog.jpg
SANY0695-Blog.jpgSANY0694-Blog.jpg
W林さんは55HZ+56NS-3Dです。【トルク上がったよ〜】との弁。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]