忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.01.21 (Sat)
いつもの巡回です(笑)

仕事が早く終わる日に限って、週末も仕事を命ぜられる社畜状態(笑) とりあえずZMR引っさげて飛行場へ偵察に行きました。きよっさんK2さんがレーシングドローンで遊んでいる最中。きよっさんはおチビさんからレーシング用まで色々と出して遊んでました。K2さんの4S2号機はぶっ飛び仕様。くるくる回して楽しそうでした(^^♪
風は強いし、機体は小さいし大変です(笑)
K2さんの2号機。受信機が小型になり、PDBもいいやつ積んでました(^^♪
きよっさんのFPVドローン。主にインドア用ですが、屋外でも飛ばせます(^^♪
そのあとでJYALAさんがSBachで参戦。前風で寒い中、処女飛行を終えられましたが、スピードが載らず期待はずれだったよう(笑) この機体はアクロ用だと思うのでNemesisみたいなパイロンっぽい飛びはちょっと難しいかと…(^^;;
JYALAさんの求めるものはスピードと過激さですね٩(๑´3`๑)۶
僕はとりあえずZMRのテストフライト。デフォルトPID/3Sなのでかったるいのですが、とりあえずは浮きました(^^;; 今後PID調整とレート調整が必要そうです。K2さんときよっさんからBetaflightをオススメされたので留守番がてら入れてみました。しかし、最初はアームすらできず、四苦八苦。スロットルレンジの調整でなんとかアームまではできたものの、どうもESCとの相性が悪いのかモーターストップが怪しい感じ。ZMRのESC(ラベル紛失)もモーター(無印プラアウター)ももう何を積んでいるのかわからないので、当面はおとなしくCFで飛ばすことにします(^^;;
旧機材にはちょっと厳しいBFでした。F4だとRFも良いそうですが…(^^;;
色々発注したのはいいのですが、春節(今年は1/27-2/2)でしばらくは物流も滞るのかなぁ…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]