忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.02.04 (Sat)
小春日和(^^♪

朝からいいお天気。仕事帰りに飛行場へ。風はまだ冷たいですが、日差しは十分٩(๑´3`๑)۶
Bix3とEdgeを飛ばしつつ、ZMRを飛ばしました。飛行場にはJYALAさん、K2さん、きよっさんのお三方。JYALAさんはついにレーサーに手を出したらしく、組みかけ途中の写真を見せてくださいました。K2さんは相変わらずのぶっ飛び。バッテリをPowerMagicに変えていましたがどうだったんでしょう? きよっさんは飛行機から足を洗ったらしく(笑)今後はもうこのレーサー一本で遊ぶそうです(^^;;
いいお天気(^^♪
ビープのお陰で捜索は随分ラクになったようです(^^♪
僕のZMRは250で3Sという鈍足仕様なので、舵の練習…にもなりませんがぼつぼつ飛ばしてます。きよっさんK2さんが帰ってからもバッテリ消費目的で飛ばしていたのですが、最後の最後でちゅど〜ん…ペラはぜんぜん大丈夫だったのに、モーターがばらばらになりました…orz スペアがないので残り3つはゴミ箱へ(笑) 予備機のモーター(ZMRモーター)を引っ張ってくることにします。
このクラッシュでも壊れない…BeeRotor恐るべし…
車に乗り込んだらEdgeの垂直尾翼があぼ〜ん…。こいつも修理しなきゃ…orz
帰宅後カーボンカンザシ立てて接着しました(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:立春
お疲れさまです。(^^♪
ペラより先にモーター壊れるとは…。
折れにくいにも程がある。てことでしょうかね~(^^;;
k2: URL 2017.02/05(Sun) 19:24 Edit
Re:Res:立春
こんばんわ(^^♪

最後の最後でちゅど~ん、でした(^^;; 緑の物体が飛んで行くのが見えたので”BeeRotorも終わりか…”と思って機体を拾いに行ったらこの有様(笑)

強靭ペラという実績は間違いないようです(^^;;
2017/02/05(Sun) 20:42
[937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]