忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.01.07 (Sat)

SDX

年明けから再始動してます(^^♪

去年のSDXを飛ばした回数、なんと20数回…去年の7月を最後に半年ほど飛ばしていませんでした。Bix3をお手軽に飛ばしていたことやMavicProを入手したことなどもあり、シングルローターはすっかりおやすみ(笑)

…というわけで年明けからは頑張って初号機飛ばしてます。(昔も同じですけど)もうほとんどリハビリです(^^;;


年明けは穏やかなお天気でした。1月4日。

T森さんの33ccガソリン機、スターレットです。2400mm。
この週末も仕事が早上がりだったので飛行場へ。午後からはK2さん、JYALAさん、そして僕の三人で回転翼機三昧(笑) ギャラリーもいましたが、450をブッシュに突っ込ませてしまったのは内緒(^^;; ほぼ無風の良いコンディションでした(^^♪

15時前くらいから怪しげでしたが、正午ごろは抜群のお天気(^^♪

内燃式七〇型と電動式七〇型。

それぞれの航跡。

緑のワンポイントローター。橙が最も重く、白が最も軽く、緑は中間だそう。
明日は雨、明後日は仕事。でもシングルローターの緊張感は操縦してる感が強くてやっぱりいいですね。下手でも楽しいです(^^♪ 色々飛ばして遊んでみます٩(๑´3`๑)۶

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]