忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.07.07 (Sun)

もう梅雨明けかな?

季節の変わり目と思しきお天気ですが、飛行場は快晴。昨日よりマシとはいえ、風はやや強めで皆さん苦戦。日曜日にしては珍しく総勢5名。本日のメニューは中華DISCOと初号機。


中華DISCO、良い感じになって来ました(^^)/ 初号機も頑張ったo(^-^)o

中華DISCOは強風のさなか善戦。機体自体が大きく揺れると対処しきれませんが、微風レベルなら十分使えそうです。前脚が劣化コピーの安物アームなのでどうもねじれる感じ。DJIの純正脚を注文中なので、届いたら載せ替えを検討します。初号機はいつものように飛ばしましたが、上空では風が強くて流されることもしばしば。オートロは楽でしたけど(笑)
本日の飛行場風景(^^)/
調整も大詰めなので、ボチボチいいロケーションを探しに行きたいなぁ(^^;;
おいやんはいつも通りでまったりとKATANAの飛行。
K2さんのKATANAは強風に煽られコテン。でも無傷(^^)/
hatayanさんのX500。結構長時間飛ぶ仕様に。
KさんのKDS450。風下へどんどん流されるも素晴らしい腕前でリカバリー(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:七夕フライト(動画つき)
動画、最高、完璧、ぱーふぇくと~!
Y本: 2013.07/08(Mon) 23:09 Edit
Re:Res:七夕フライト(動画つき)
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)/
風が強くてもそこそこの動画が取れるようなので、これを煮詰めて頑張ってみたいと思います。次回は是非KATANAの離発着に追従させてください(^^)/ FPVできるようになったら上空でも遊びたいんですけどね(^^;;
2013/07/08(Mon) 23:12
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]