忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.06.16 (Sun)
暑いながらもいいお天気でした

土曜日は午後から雨。心なしか飛行場の草丈も伸びてきたような気がします。今日は初号機2F。腕は相変わらずですがエンジンは絶好調です(^^)/ 久々のSTREAMもおいやんK2さんのお手を借りながらニードルを絞り込んで良い感じに。スピードが出るので結構操縦は難しいですが、無事帰還。

STREAMの写真とるの忘れました(^^;;
そして中華DISCOも飛行場デビューです。この時期にしては珍しく強めの風(4-5m/sec)でした。機体は良い感じですがBruGiのロールが定まりません。一度wobblingしだすとカックンカックンです。揺れだすとピッチ方向にも影響するのでダメダメでした。室内でばかり飛ばしていたので、もう少し鍛えないといけないようです(^^;;

動画なんてとてもお見せできないので切り出し分を(^^;;
今日は総勢6名。僕以外はみんな飛行機でした。来週は草刈りが必要なようです(^^;;

KATANAがいっぱい

KさんはEXPLOSIONを。

ジャックナイフも健在(笑)

久々のGEMINI。

KATANAが出揃いました(^^)/

T口さんはVANQUISH。大きいです〜(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:雨上がり
上空からの写真いい感じです。このアングルの写真、はじめて見ました。
Y本: 2013.06/16(Sun) 21:45 Edit
読み込み中・・・
おはようございます(╹◡╹)
このジンバルはチルト調整できるようになってるので、チルトをかけて撮影しましたσ(^_^;)
早くちゃんとした動画を撮りたいですo(^▽^)o
2013/06/17(Mon) 07:01
Res:雨上がり
DISCOデビュー、お疲れ様です。
事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!
ってことですね。
k2: URL 2013.06/17(Mon) 07:02 Edit
読み込み中・・・
おはようございますo(^▽^)o
そうそう、会議室で飛ばしてばかりじゃダメだってことですσ(^_^;)
BruGi、なかなか強敵です(-。-;
2013/06/17(Mon) 07:03
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]