忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.08.24 (Sat)
やっと届きました(^^;;

先日オーダーしたTBS Disco Pro、やっとこさ到着しました。今回、通関に時間がかかるなぁと思ってたら案の定、関税発生の憂き目に。Invoiceには$599.95との印字…orz 王様だとゴニョゴニョできるので関税はかかったことがないのですが、さすがTBSダイレクト(笑) 今回の税額は1700円、通関料として200円の合計1900円でした(^^;;
左:課税通知書 右:不服申立て案内(笑)
ちゃんと定価で申告されてました(^^;;
小さなダンボールを開けるとDiscoの屋台骨である上下プレート、そしてBruGiの入った黒箱が出現。あとはねじ類やダンパー類など小物をまとめた袋がひとつ、と超シンプル。ESCやモーターはもちろん、アームもついてないので別途用意する必要があります。
飛ばせるようにするにはまだまだパーツが足りません(笑)
今回の目玉はなんといってもプレートに統合されたAlexMos。煩わしいケーブル配線や基板の設置などを極力少なくするよう設計されています。また、各種電源供給やFPVスイッチングなどが可能なCOREも健在。このTBS COREは予め組み立てられているようで、特に新たなハンダ付けは必要なさそうです。
これがDisco Proのキモ。AlexMos(^^)/
マニュアルなどは当然無いので、YouTubeの解説ビデオかFPVコミュからPDFをダウンロードするしかありません。マニュアルを印刷すると怒涛の44p。時間を見つけて読み進めますかね(^^;;
とりあえずプリントアウト。肩凝りそう…orz
完成するまでは中華Discoに頑張ってもらいましょう(^^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:TBS Disco Pro到着
次々とSSさんは凄いですね
機体=基板とは---中華も考えますね---made in japanはなかなか出て来ない
明日は固体燃料のイプシロンが飛ぶが---楽しみだ

hatayan: 2013.08/26(Mon) 07:44 Edit
読み込み中・・・
こんにちわ(╹◡╹)
基盤一体型はなかなか便利な反面、カスタマイズしにくい感じです。アンプが焼けちゃったのでしばらくかかりそうですσ(^_^;)

イプシロン、楽しみですね(≧∇≦)
2013/08/26(Mon) 14:48
Res:TBS Disco Pro到着
イプシロンより先に打ち上げちゃいましょ~(^^)/
k2: URL 2013.08/28(Wed) 00:02 Edit
Re:Res:TBS Disco Pro到着
後日談にも書いたんですが、なんとアンプが炎上しお亡くなりに…orz
海外手配なのでまだしばらく掛かりそうです…(´・ω・`)
2013/08/28(Wed) 10:51
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]