忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.28 (Thu)
一瞬ですが目ン玉飛びました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


恐怖のブラックアウト(゚д゚)!
前日から雨だったのですがお昼前には止み、夕方には晴れてきたので調子のおかしかったSwiftのカメラの調整を兼ねて少しだけ練習。色合いも問題なく、これならちゃんと飛ばせます…と思いきや、途中で一瞬気絶。Disarm入れて落としたんですが、僕の設定はスロットルをゼロにして発動するようにしてあり、ゼロにする前に復旧。激しいマニューバの直後でもないのですが、すぐに復旧したところを見ると断線しかけの可能性があるようです。1Fで2度ほどなったのでもう一度洗い直しです(^^;;
雨上がり。時間がないのでちょっとだけです(^^;;
あと、先日発注したゴーグルが到着。Eachine EV-100です。ダイバシティつき72chのゴーグルですが驚愕すべきはその値段。先行予約で$100を切り、さらに割引までつく【もってけドロボー】プライス。現在は$160前後のようですが、それでもこのタイプではかなり安い部類に入るでしょう。
うわさのEV100。日本では使う機会がないもののレースバンドにも対応してます。
パッケージはしっかりしており、本体とアンテナ2本・バッテリ・USBケーブル・クロス、そして説明書が収められています。バッテリを使わずともUSBケーブルからの電源供給が可能、またバッテリもUSBチャージができるようになっています。顔に当たる部分はスポンジでやや厚め。PID調整もできますし、視度調整も可能です。
付属品はこんな感じ。アンテナはマシなやつに交換するのが前提のようです(笑)
画面はやや小さめで、4:3。以前使っていたPredatorV2に似ています。残念ながら僕のド近眼では画面の詳細が確認できずレビューはできません(笑) 軽めの近視(-4Dくらいまで)の方なら良さげです。DVRはありませんが、外部接続で対応可能、HDMI入力もこのコネクタでできるようです。ファンもついているので曇ってしまうことはなさそうです。僕の場合は視力の問題でメインに使えませんが、セカンドモニタとしてなら十分使える印象です(^^♪

お次はiPhone。先日発売の8ではなく、あえての7。6から3年近く使い続けましたが、ネジ部分が破損してしまい泣く泣く買い替えです。ライブフォトに対応してたり、色んな機能が増えてますがあまり使わなさそう(笑) 通話とツムツムができれば満足なので当分これで十分だと思ってます(^^;;
ついに買い替え。SIMがそのまま使えるのは楽チン。
表はほとんど一緒ですが、裏側はカメラの大きさやバーの入る位置が違います。
6をiTunesでバックアップし、7へ復元。あとは細かなアクチベーションだけです(^^♪
週末に向けてVTx配線の見直しという課題ができました。いいお天気になるといいな٩(๑´3`๑)۶
XT60コネクタのキャップ、しょっちゅうなくすので増産(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]