忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.02.10 (Sun)
やっぱり無理がありました…

土曜日から日曜朝まで大阪に出張。帰宅後すぐに飛行場へ赴きました(^^;; 飛行場はいいお天気でしたが北風が冷たく、指がかじかみます。

北風はそこそこに。
そんな中、まずはヘリでも…思い初号機を準備中、

エレベータホーンの修理未了!

と気づきました。先日のラストフライトでエレベータホーンが滑ってしまったので修理しないと…と思いつつ放置してました(涙) さすがにこれでは飛ばせないので弐号機をフライト。風がそこそこあるので難しいですが、なんとか無事に2F。

今日は久しぶりにEさんがお見えになり、T-REX600Nをフライト。ちょっとエンジンが辛そうでしたが、有り余るパワーと指さばきでグリグリフライトされてました。EXPをプラスに振ってるんでしょうか?(笑)

600N。軽快です!
hatayanさんの疾風はアプローチ中に失速して前転。かなりの大ダメージになってしまいました。補修して復活するかも?

あちゃちゃ〜…

結構なダメージ。
K2さんは珍しく旧700Nのキャビン。どうやら手持ちがこれしかないそうです(^^;;

取材熱心なK2さん。
皆さんのフライトを見ていたらどうしても初号機を飛ばしたくなったので、弐号機のホーンを初号機に応急移植することに。セレーションが若干ずれますが、プロポで無理やり補正(笑) 

…かなり無理がありますが…。
何とか飛ばせる状態になったので、こんな調子で2Fやってみましたが、やはりしっくり来ませんでした(^^;; ちゃんと一から作りなおさないといけませんね…orz

本日の空撮。動きのあるものを撮りたいですねぇ〜(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]