忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.02.28 (Thu)
燃料カラになるまで…飛ばしました

朝から快晴。気温もぐんぐん上昇しフライト日和です。仕事があったのでチャチャッと済ませてから飛行場へ。お天気のわりには風が強めで、しかも東からの風。いつもとは逆方向です。

快晴〜(^^)/
燃料が底をつきかけているので、一掃処分するために初号機・弐号機をフライト。弐号機は久しぶりのような気がしますが、なかなか良い感じで回ってくれます。いつもより1〜2分長くフライト出来ましたが、なんでだろ? 初号機はエンジンO/H後なので静かでよく回ってくれます。vaioさんのご指示通り、フライト後にはクランキングして燃料を回しておきました。しばらくしたらクランクケースを覗いてみようかと思います(^^;;

エンジンは元気でした(^^)/
逆風なので弐号機はラストひたすらオートロの練習。怖くて直線しかできませんが、進入速度さえあればなんとか着陸させることができるものの、速度が乏しいとなかなか寄ってこず苦戦。何とか持ちこたえましたが、ちょっと疲れました(^^;; 途中、近所の保育所の子どもたちが散歩に来ていて、安全マージンを十分確保しつつホバリング中心にフライト。ちびっ子とはいえ、ギャラリーがいると緊張します…(*_*;

こういう天気の時は飛ばしていて気持ち良いものです(^^)/

ギャラリー登場

飛行場で春の陽気と戯れるちびっ子たち。
あとはお天気が良かったのでPhantom。Quadはヘリよりも多少は安全でしょうけど、それでも結構遠巻きにしながら空撮。途中、ものは試しにHKのラテックスフォームを使ってみましたが、静止画は大丈夫なものの、動画は揺れてました。簡易すぎるので仕方ないとは思いますが…(^^;;

あまりに簡易&安易すぎる防振。やはりもう一工夫いるようです(笑)
さて、燃料が空になったので燃料を仕入れないと。このままじゃ週末飛ばせません(;_;)

…ついに矢弾尽き果てました…orz


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]