忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2007.09.11 (Tue)
先日墜落したOSスカディーを修理中です。とりあえず部品を調達。6000円程度で何とか揃いました。ただしローターは含みません・・・。今回の修理ではヘッド周りを中心に行いました。ブレードホルダーにつながっているピッチリンケージは片方が折れてしまっているので交換。他にもサーボマウントも交換しました。それにしてもこのサーボベッド、メカマウントとの接合部でよく折れます。そういう構造なんでしょうが・・・。他にもクラッチ軸のOリングを交換。Yさんから譲っていただいたものです。【いかにも】的な袋にパックされていましたが、仕事とはいえ、こんなOリングをさくっと譲っていただけるのはありがたいことです。
f911d566.jpeg
譲っていただいたOリング。ありがたく使わせていただきました。
今後はテール中心に修復予定。とりあえず今回の修理経過を12秒ほどにまとめてみました(^^;; ご覧下さい。

Get the Flash Player to see this player.

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[99] [98] [96] [97] [95] [94] [93] [91] [90] [89] [88
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]