忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2013.09.16 (Mon)
飛行場、またもや水没しました

先日から襲来中の台風18号(Man-yi)が当地和歌山へもやって来ました。上陸こそ免れたものの、16日未明はかなりの風雨でした。16日朝からは雨もやみ、風だけになったので飛行場を視察。一昨年も浸かったと思うのですが、今回も同じく。前回よりひどいような気さえします。
こんな感じで水没
下流域では紀の川大堰による放流が始まり水位も上昇。普段ならジョギングやサイクリングで賑わう河川敷道路は完全に水没。海みたいに波が押し寄せていました。数日もすれば水も引くでしょうが、それにしても自然の脅威を目の当たりにした一日でした。最近週末は雨ばかり。来週は3連休すべて仕事なので飛ばしに行けません…orz 運動会などの行事もてんこ盛り(涙) 平日飛ばしに行くしかないのかなぁ…(-.-)

えらいこっちゃ〜、の画。
飛行場裏の川も氾濫寸前
トラックの荷台が流れ着く有り様
川より低いところでは冠水も
河口から4km付近。海みたいです。
急に日が射してきましたが、しばらくは水位が引くはずもありません…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]