忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.06.29 (Sun)
見よ!これが壇蜜だっ!

6月最後の日曜日、お天気は上々でSDX初号機とCaipiを引っさげて久しぶりのフライトへ。いつものメンツばかりですが、K2さんの【壇みつばち】やおいやんの【複葉全翼機】など新機種も目白押し。また、I店主は電動機のIdeal、T口さんはCURARE、hatayanさんは電動化シャトルなど、初めて見る機体も多く楽しませてもらいました。
K2さん製作のダンボール戦機、ダンミツ。Caipiとほとんど同じサイズ。
おいやんはビール片手に複葉全翼機をフライト。意外によく飛びました(^^)/
I店主のIdealは着陸直前の負荷操作のためか、ESCが耐えられず全焼…Ω\ζ°)チーン
 
hatayanさんは電動化シャトルをフライト。途中ラダーリンケージ外れで墜落…。
日向においておくとiPhoneもバテ気味に(笑)
初号機はCGY750の謎のイニシャライズによって撃沈してから初のフライト。ホビキン製のディスカバリブザー(ポリスイッチ付き)を外して飛ばしましたが、エンジンは調子もよく、至って普通に飛びました。ブザーなしなので遠くへお出かけはせず、ホバリングのみ2F。当分ホバリング専用機として様子見ることにします(^^;; テールパイプがちょっと曲がってたのに気づかず飛ばしていたのは内緒(笑)
ブザーだったのかなぁ…しばらく様子見です。テールパイプが下に曲がってるのは内緒(笑)
TBS Caipirinhaは35Cレートの2Sリポに載せ替え、モーターも1950KVに変更、ペラは8.5x6で飛ばしました。これだと2Sでもちゃんと離陸できました。ちょっとヨタヨタしますがたぶん腕が悪いんでしょう(^^;; フロントのメインカメラもGoPro3BEからSJ4000へ変更。撮っていたはずでしたが、カードフォーマットがされていないことに気づかず動画なし…orz
 
SJ4000、サイズがGoPro3とほぼコンパチなのでCaipiに搭載予定です。
B2の組み立てや、Phantom改、Phantom2など色々残ってるんですが、ぼちぼち仕上げていくことにします。パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…。
感動の名シーン(TдT)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:Flying wing
パトラッシュ・・・最高!
おいやん: 2014.07/02(Wed) 20:46 Edit
Re:Res:Flying wing
そんなコメントを頂いたおいやんにはこちらもオススメ(^^)/

http://www.youtube.com/watch?v=xdZVf4eTMmY

このシーンで流れる音楽、"Nearer My God To Thee(主よ御許に近づかん・賛美歌320番)"はタイタニック沈没の時にも演奏されたそうですよ。

。・゚・(ノД`)・゚・。
2014/07/03(Thu) 04:01
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]