忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.17 (Thu)
RSSフィードが変更になってます。"http://sceadu.blog.shinobi.jp/RSS/"です(^^)/

ハンドキャッチ成功!ですが…

朝早くに目がさめたので、久々に海側へ出かけてBixlerで空撮してきました。日が昇った直後だったのでまだ肌寒く、風も結構強め。てっきり海風かと思っていたんですが、陸側から吹いていました。風速は4-5m/secくらい。まだ暗めですがエイヤッとハンドランチ。ここまでは想定通り。あとはどこへ降ろすかです。3分程度滑空させて、なんとか手元近くまで寄せて着陸。ふぅ。
GOPR7746.jpgGOPR7722.jpg
埋立地の上空を飛行中
GOPR7756.jpg

晴れていればもっとくっきり水平線が見えるはずです。
続いて場所を変えて空撮。ところがカメラの電源をいれるのを忘れていたので手元に戻したところうまい具合にハンドキャッチ成功!でも証拠が無いです(笑) 気をよくしてカメラの電源を入れ再び3分ほどフライト。ところが今度はハンドキャッチに失敗し、そのまま地面へズサーッ。衝撃でGoProからSDカードが外れてしまい動画はパー。おまけに片方のエルロンリンケージが外れてしまいました…orz

普段飛ばさない場所だけに少々緊張しましたが、ある程度の広さがあれば離発着は可能そう。町中は…電線があるので無理そうです(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:早朝フライト
第1ステージのハンドキャッチ見事クリアーしたんですね(^_^)/
第2ステージは橋脚の間をスルーでしょうか。
k2: URL 2012.05/17(Thu) 14:53 Edit
読み込み中・・・
こんにちはo(^▽^)o
何とか成功したものの、確実性は低く、練習あるのみかと。失敗した時のダメージも考えると予備機も欲しいなぁと思う今日この頃ですf^_^;)
2012/05/17(Thu) 18:21
Res:早朝フライト
練習にはAXNが最適!?
で、僕はAXNで飛ばせるようになったら、
GoProを積める大きいのを買おうかな(笑)
たつや: URL 2012.05/19(Sat) 15:40 Edit
Re:Res:早朝フライト
こんばんわ(^^)/
ハンドキャッチですが、AXNでも結構難しいと思います。というか、飛行機をハンドキャッチするなんてかなりの度胸がなきゃ無理です。特にアイレベルで突進してくると逃げてしまいます(笑) ま、プッシャー機なのでペラで怪我することはないんですが…。たつやさんなら超絶技巧テクで簡単にキャッチできることでしょう。

ちなみにカメラを載せるなど重量が増加すると慣性の法則からか、止めるのも難しくなります ひたすら投げて受ける!ですかね(^^;;
2012/05/19(Sat) 22:04
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]