忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.30 (Wed)
RSSフィードが変更になってます。"http://sceadu.blog.shinobi.jp/RSS/"です(^^)/

なかなかカモメのようにはいかないようで…

ここ数日バタバタと忙しかったのですが、ようやくちょっと時間ができたのでBixlerを持って港へ出かけました。幸いあまり風もなく、穏やかでしたがまだ少しひんやりします。

IMG_0933.jpg
朝焼けとBixler
先週末のフライトでエレベータフラップのヒンジ部分がちょっと欠けてしまったので、フラップを離断しヒンジを新たにPET樹脂板で作り直しました。
IMG_0932.jpg
PET樹脂板で作りなおしてみました。強度は…大丈夫そうです。
K2さんからテープヒンジを勧められたのでガーゼや何やかやでやってみようとトライしましたが不器用なのかいまいちうまくいきませんでした…orz

カモメのように飛ばしたかったんですが、なかなかうまくいきませんねぇ(^^;; 高度はあまり取らずに飛ばしてみましたが、人工物が多いのでちょっとば かり気を使います。それにしても電柱や電線って邪魔ですねぇ…。日が昇って間もなくの撮影なのでGoProも露出調整に苦労しているようです。HERO2 だとマシなのかな?
カモメのように…とはいかないようで。
あちこちぶつかったので満身創痍のBixlerですが、これからもちょこちょこと補修して飛ばします(^^)/
IMG_0935.jpgIMG_0936.jpg
だいぶノーズが凹んできました。接着剤を流しこんでおけば多分大丈夫(^^;;
IMG_0934.jpg
ゴムで止めると前のめりになった時に胴体へのダメージが大きくなるのでベルクロに変更です
IMG_0937.jpg

主翼取り付け部も若干緩んできたので、ここもそろそろモディファイが必要のようです

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:カモメのように…(動画つき)
バックホー(油圧ショベル)のアーム潜りお見事です(^_^)/
k2: URL 2012.05/30(Wed) 17:45 Edit
Re:Res:カモメのように…(動画つき)
…TAKE 4です(涙)
2012/05/30(Wed) 21:34
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]