忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.11 (Sun)
弐号機飛ばしてきました

3月も半ばというのに今日の予報は寒冷。しかし飛行場は快晴でほぼ無風ということもありなんとなく春の陽気。職場でちょっと仕事があったのでそのあとで飛行場へ。今日はK2さん、T口さん、W林さん、Kさん、hatayanさん、Mさん、I店主+ギャラリーかな?
DSC03902.jpgDSC03906.jpg
午前中は小春日和でした。
DSC03910.jpgDSC03909.jpg
K2さんはステップアップ検定Aをちらっと練習?
DSC03908.jpgDSC03907.jpg

W林さんのGeeBeeは一度も飛ばさず撤収(^^;;
初号機はCGY750搭載のためメンテナンスモードでお休み中。昨夜は夜中の2時すぎまで頑張りましたが、うまく設定できず酒に負けてしまいギブアップ(^^;; K2さんに聞いたところによるとプロポ側のモデル設定はミキシングをかけない"PURE FUNCTION"が正しいのだとか。もっと早くに聞いておくんでした…orz
K2さんのフライト。綺麗さを出している感じです(^^)/
さてさて、今日は弐号機を3F。1F目はラダーのニュートラル出しフライト。若干右にずれていたので直しました…が、妙にエンジンが元気。ニードルはかなり甘めなのですがギラギラしてます。おかしいと思ったトドメはアイドルアップ解除の時。ノーマルなのにエンジン回転がなかなか下がらないので早速点検。キャブを外し分解清掃の上、配管を見なおしたところ燃料フィルターが詰まりかけていました(^^;;
DSC03903.jpg
JRのフィルターですが、しっかり働いてくれてました(^^)/
清掃後は元の落ち着いた回転に戻りめでたしめでたし。K2さんに回転を見てもらったらだいたい1700rpmくらいでした。620mmですし、おとなしめの機体なのでこんな感じかと。

午後からは風も強まり雨が降り出しそうなお天気に。みなさん一気に解散、で終了です。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]