忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2012.10.29 (Mon)
北風が強かったです…

昨日はかなりの荒れ模様でフライトはおやすみでしたが、今日は比較的良いお天気。ただ、北風が強く秋も深まってきた感じです。今日は初号機・弐号機ともに2Fずつ。
IMG_2028.jpgIMG_2030.jpg
いいお天気なのですが風は強め。
初号機は止めフリップ中心に練習。ただ、風が強くておまけに前から吹くのでダウンフリップで立てるとぐぐっと手前に寄ってくることもしばしば…。落とさないように高度をとって練習しました(^^;; 弐号機は基礎練中心。初号機でやっているフリップができるかと思ってやってみたのですが、速度が遅くてタイミングがなかなか合いません。下ろしてスタビバーの真鍮ウェイトを抜き、AFRを少し上げ、シーソーの穴位置を1つ内側へ寄せました。シーソーの穴位置…ミキシングアームのほうが良かったのかな?未だに機構がよくわかっていません(笑)
IMG_2032.jpg
未だによくわからない機構…。
Quadも飛ばしましたが強風で安定せず、良い感じでクルーズさせていたら高度2mくらいで突風に煽られコロン。ペラが折れて2FでK.O. (^^;; 仕切り直しですね。
IMG_2031.jpgIMG_2035.jpg
ヘリは大丈夫でした。空ではトンビがローパスを。
これから寒くなってくるので、なんとか耐えたいです…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]