2012.10.14 (Sun)
HP-2快調でした!
飛行場はすっかり秋の気配ですが、南側の陽は結構暑く感じられるほど。 今日も初号機2F、弐号機3F飛ばしてきました。昨日昇天したMKポンプに代わり、今日からはK&SのHP-2ポンプ。電源はとりあえず4セルのNiCdですが 良い感じに働いてくれました。オールメタルなので結構重いですが、その分非常に音も静かで深夜でも給油できそう。MKポンプはかなりの音でしたのでちょっとびっくり(・o・) 初号機はピッチ調整の後620mmローターに替えて飛ばしてみました。オートロはさすがに良い感じですが、600mmと同じピッチだとエンジンが負けてしまいそうな感じ。ピッチを若干下げてまずまずの感じでしたが、エンジンにはもうちょっと働いてもらわないといけなさそうです。あと、弐号機は基礎練中心に。午後からは風も穏やかで、バーつきの弐号機にはちょうどいい感じでした。それにしても苦手方向はなかなかうまくなりませんねぇ…orz フライトの合間に先日届いたBixler2でも作ろうとしたのですが、フラップサーボのニュートラルを取るのが面倒なので水平垂直尾翼を接着して終了(笑) ぼちぼち作ることにします(^^;;
hatayanさんはカルマートの背面旋回中に墜落。エレベータのサーボギヤが欠けていましたがこれが原因かどうかはわかりません。土手に向かって一直線に落ちたようで機体は木っ端微塵。メカやエンジン類は大丈夫でしたが、機体はすぐに荼毘に付されました…。 これくらいのお天気が続くといいんですけどね(^^)/ 明日も飛ばしに行きますp(^^)q
飛行場はすっかり秋の気配ですが、南側の陽は結構暑く感じられるほど。 今日も初号機2F、弐号機3F飛ばしてきました。昨日昇天したMKポンプに代わり、今日からはK&SのHP-2ポンプ。電源はとりあえず4セルのNiCdですが 良い感じに働いてくれました。オールメタルなので結構重いですが、その分非常に音も静かで深夜でも給油できそう。MKポンプはかなりの音でしたのでちょっとびっくり(・o・) 初号機はピッチ調整の後620mmローターに替えて飛ばしてみました。オートロはさすがに良い感じですが、600mmと同じピッチだとエンジンが負けてしまいそうな感じ。ピッチを若干下げてまずまずの感じでしたが、エンジンにはもうちょっと働いてもらわないといけなさそうです。あと、弐号機は基礎練中心に。午後からは風も穏やかで、バーつきの弐号機にはちょうどいい感じでした。それにしても苦手方向はなかなかうまくなりませんねぇ…orz フライトの合間に先日届いたBixler2でも作ろうとしたのですが、フラップサーボのニュートラルを取るのが面倒なので水平垂直尾翼を接着して終了(笑) ぼちぼち作ることにします(^^;;
hatayanさんはカルマートの背面旋回中に墜落。エレベータのサーボギヤが欠けていましたがこれが原因かどうかはわかりません。土手に向かって一直線に落ちたようで機体は木っ端微塵。メカやエンジン類は大丈夫でしたが、機体はすぐに荼毘に付されました…。 これくらいのお天気が続くといいんですけどね(^^)/ 明日も飛ばしに行きますp(^^)q
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク