2010.04.14 (Wed)
何故か今頃GY611
エンジン修理中のため飛ばすこともできないSDXですが、今日は弐号機のジャイロを載せ替えました。FUTABAのGY611です。
エンジン修理中のため飛ばすこともできないSDXですが、今日は弐号機のジャイロを載せ替えました。FUTABAのGY611です。
長年使ったGY401を降ろします。素直なジャイロでした。
Yさんが手持ち部品の処分をされる際、譲っていただいたものです。サーボはBLS251、760μsのナローパルスです。初のBLSですが宝の持ち腐れのような気も…(笑)
左からサーボ、センサー、アンプ。センサーはかなり重量感があります。
GY611はコンテストジャイロと銘打っているだけあり高級感は抜群ですが、アンプ別体のため少々かさばります。GY520のようなアンプ一体型ジャイロと比べれば重くなるのは否めません。ちなみに3Dモードというのがあり、テールの止まりを犠牲にする代わりにピルエットスピードがラダー操作に完全追従するようになります。
こんな感じに載せてみましたが配線が…。上手い人のを見て真似しないと…orz
とりあえず配線のみ済ませ、機械的ニュートラルだけ出しておきました。あとはインフライトで設定ですが、エンジンが…。PR
Post your Comment
Res:GY611搭載
おぉー!
611じゃないですか。
ほんの1年前まではメインで使っていたのに、なんか懐かしい気がします。
当時は無敵だと思ってましたが、今振り返るとやっぱ大きさがねぇ・・・
520のテスト後、すぐに611×4個、401×3個を売って全部520に替えました。
611が割と高く売れたので、ほとんど手出しゼロでシフト出来ましたよ♪
611じゃないですか。
ほんの1年前まではメインで使っていたのに、なんか懐かしい気がします。
当時は無敵だと思ってましたが、今振り返るとやっぱ大きさがねぇ・・・
520のテスト後、すぐに611×4個、401×3個を売って全部520に替えました。
611が割と高く売れたので、ほとんど手出しゼロでシフト出来ましたよ♪
Re:Res:GY611搭載
いつもコメントありがとうございます。
GY611はジャイロとしての性能に関してはきっと申し分ないと思います。しかしたつやさんの仰るとおり、やはり大きさがネックですね。技術の進歩によりアンプ一体型でも高性能なものが数多く出ている昨今、あえて611を選択する理由ってあまりないと思います。強いていえば液晶モニタがあることぐらいでしょうね。いずれはGY520へ載せ替える予定ですが、とりあえず【コンテストジャイロ】と銘打つジャイロがどんなものか試してみたいと思います。
が、エンジンが・・・(しつこい?)
GY611はジャイロとしての性能に関してはきっと申し分ないと思います。しかしたつやさんの仰るとおり、やはり大きさがネックですね。技術の進歩によりアンプ一体型でも高性能なものが数多く出ている昨今、あえて611を選択する理由ってあまりないと思います。強いていえば液晶モニタがあることぐらいでしょうね。いずれはGY520へ載せ替える予定ですが、とりあえず【コンテストジャイロ】と銘打つジャイロがどんなものか試してみたいと思います。
が、エンジンが・・・(しつこい?)
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク