2010.04.18 (Sun)
草刈り遅刻しました・・・
土曜日は歓迎会。翌日が日曜日ということもあり、3次会までハシゴ。帰宅したのは3時を過ぎていました。すぐにシャワーを浴びて寝たものの、起床できたのは翌朝10時過ぎ。頭はガンガンするし、カタル症状は強くなるしでヘロヘロでした。鎮痛剤などを飲みつつ何とか飛行場へ。飛行場ではちょうど草刈りが終わったらしく、HRX537の洗機中でした・・・。
土曜日は歓迎会。翌日が日曜日ということもあり、3次会までハシゴ。帰宅したのは3時を過ぎていました。すぐにシャワーを浴びて寝たものの、起床できたのは翌朝10時過ぎ。頭はガンガンするし、カタル症状は強くなるしでヘロヘロでした。鎮痛剤などを飲みつつ何とか飛行場へ。飛行場ではちょうど草刈りが終わったらしく、HRX537の洗機中でした・・・。
午前中はいいお天気でした
皆さんに申し訳なく思いつつ、広くなった飛行場の端で弐号機のホバリングから開始。お天気も良く、風もあまりないので飛ばしやすいです。ニードルを徐々に絞りつつ調整していきます。クランクケースは冷た目で、オーバーヒートの予兆もありません。まずまずの感じです。初号機はややもたつくもののこちらもいい感じです。最大パワーまではまだ無理ですが、次回くらいから何とかいけそうな予感。それにしてもオイルでの汚れ方が半端じゃありません(笑)まったりモードの飛行場
N25ですがややお疲れ気味とはいえ、やはりニトロ分が多いためかトルクを感じます。ニードルがまだきっちり出せていないのでパワーは余り感じられないのですが、回転落ちなどもなく【粘っている】といった印象です。しかしいずれは15%へ戻すので、またニードル設定が・・・orz昨日よりはマトモに飛ばしたものの、やっぱりまだ回し切れてないんですよね。【ちょっと甘め】に到達したいのですが、ピークパワーとレスポンスを追求するのはなかなか大変なんだなぁと感じました。
飛行場は結構にぎわっていて、草刈り後のこともあり飛行機の離発着はラクそうでした。いつものメンバーが思い通りのフライトを楽しめた一日だったと思います
そうそう、hatayanさんが結構長時間背面を披露していたのにはビックリしました。Kさんも背面維持の練習中です。見習わないと、あっという間に置いていかれそうです・・・。
あと、JYALAさんの超低空背面もすごかったです。以前、伊藤選手のAS50での超低空背面を見たのですがかなり安定していて、どうやったらこんなになるのか今でも不思議に思ってます。明日もまずまずのお天気らしいので、もう少し調整に励みたいと思います。
Get the Flash Player to see this player.
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク