2010.02.20 (Sat)
1回だけ飛ばしてきました
土日は泊まりこみなので(本来なら)飛ばしに行けませんが、いいお天気ですので例の如く移動の合間を縫い飛行場へ(^^;; 飛行場にはhatayanさん、K2さん、JYALAさん、N島さんが。Kさんもいたらしいのですが所用で撤収との由。
時間もないのでさっさと初号機だけ飛ばします。気になるラダーは慣れもあるのか余り気にならなくなってきました。若干ふらつく感じですが、アイドルアップだとそれもなくなるので単純にテールローターの回転不足かも知れません。テールはMプロの増速プーリーを仕込んでいますが、一旦ノーマルに戻してカウンタをフレイヤ用の増速プーリーに変更した方がいいかもしれませんね。
フライトは相変わらず危険きわまりない(笑)ものでしたが、JYALAさんが撮影なさっていたようなのでこちらを期待することに。すでに他力本願モード・・・(爆) バックループは軸が定まらないので大きくは描けず【クルリンパッ】みたいな感じです(^^;; JYALAさんにも指摘されましたが演技中回転落ちや過回転などもあることから【そろそろガバナーどう?】のアドバイスも頂きました。たしかにガバナーがあるとラクだろうなぁと思います。次のターゲットはガバナーかな?
土日は泊まりこみなので(本来なら)飛ばしに行けませんが、いいお天気ですので例の如く移動の合間を縫い飛行場へ(^^;; 飛行場にはhatayanさん、K2さん、JYALAさん、N島さんが。Kさんもいたらしいのですが所用で撤収との由。
時間もないのでさっさと初号機だけ飛ばします。気になるラダーは慣れもあるのか余り気にならなくなってきました。若干ふらつく感じですが、アイドルアップだとそれもなくなるので単純にテールローターの回転不足かも知れません。テールはMプロの増速プーリーを仕込んでいますが、一旦ノーマルに戻してカウンタをフレイヤ用の増速プーリーに変更した方がいいかもしれませんね。
フライトは相変わらず危険きわまりない(笑)ものでしたが、JYALAさんが撮影なさっていたようなのでこちらを期待することに。すでに他力本願モード・・・(爆) バックループは軸が定まらないので大きくは描けず【クルリンパッ】みたいな感じです(^^;; JYALAさんにも指摘されましたが演技中回転落ちや過回転などもあることから【そろそろガバナーどう?】のアドバイスも頂きました。たしかにガバナーがあるとラクだろうなぁと思います。次のターゲットはガバナーかな?
1タンクのみでしたが、無事帰還できました。
天気も良く、青空だと機体がとても見やすいのでご機嫌でした。次は週明けの平日を狙いますかねPR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク