2010.11.23 (Tue)
1Fで終了…orz
勤労感謝の日、仕事が出来ることに感謝しつつ朝から仕事です(^^;; 14時過ぎに仕事を終え飛行場へ。北風が強く、瞬間的には6~7m/secぐらいはあるようです。飛行場にはだれもいない…と思いきやW林さんが撤収直前。D3のオートロ軸がダメになっているようでフライトを見送ったとの由。しばらく雑談し、その後初号機をフライト。エルロンフリップを練習していたのですが、1/2タンクぐらいで水平出しに失敗、そのまま流れてしまい墜落。W林さんにも捜索を手伝っていただきました。多謝 乾季でハンターも出入りするので獣道のようなものが結構出来ていて捜索は比較的容易でしたが、GP4-3Dはあえなくあぼ~ん。グリップエンドもミキシングアームごとなくなっていました。テールはシャチホコ状態。エンジンやメカ、フレームなどは大丈夫そうです。 一気にやる気を無くし、帰宅。部品は全部在庫がありそうなので早速補修。なんとか形になりました。スピンドルは交換しましたが、マストは微妙。飛ばしてみてダメそうなら現場で交換することにします。ピッチその他の調整は明日に持ち越しです。 それにしても最近背面でよく落とします…orz
勤労感謝の日、仕事が出来ることに感謝しつつ朝から仕事です(^^;; 14時過ぎに仕事を終え飛行場へ。北風が強く、瞬間的には6~7m/secぐらいはあるようです。飛行場にはだれもいない…と思いきやW林さんが撤収直前。D3のオートロ軸がダメになっているようでフライトを見送ったとの由。しばらく雑談し、その後初号機をフライト。エルロンフリップを練習していたのですが、1/2タンクぐらいで水平出しに失敗、そのまま流れてしまい墜落。W林さんにも捜索を手伝っていただきました。多謝 乾季でハンターも出入りするので獣道のようなものが結構出来ていて捜索は比較的容易でしたが、GP4-3Dはあえなくあぼ~ん。グリップエンドもミキシングアームごとなくなっていました。テールはシャチホコ状態。エンジンやメカ、フレームなどは大丈夫そうです。 一気にやる気を無くし、帰宅。部品は全部在庫がありそうなので早速補修。なんとか形になりました。スピンドルは交換しましたが、マストは微妙。飛ばしてみてダメそうなら現場で交換することにします。ピッチその他の調整は明日に持ち越しです。 それにしても最近背面でよく落とします…orz
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク