2010.11.20 (Sat)
課題も多くなってきました
今日明日と職場での留守番。恒例の【移動の合間を縫ってフライト】です。飛行場にはhatayanさん、Kさんのお二方。お天気は寒くもなく、風もあまりなくいい感じです。 hatayanさんはちょうど車に乗って撤収されるところでした。hatayanさんの車はいつの間にかプリウスに。月曜日納車だったようです。いいなぁ・・・お値段300万円也。 Kさんもすでに撤収モード。飛行場は僕一人だけになりましたので早速フライトです。今日は時間もないので初号機のみ。いつもダラダラとしたフライトしかしていないので、シミュレータでやっているサイドフリップや対面からのアップフリップなどをやってみました。しかしこれがまた難しい・・・。シミュでもイマイチのできですが、実機だとなおさら。おまけに表の対面にふと戻ると舵を打ち間違えそうになります。まだまだ全姿勢になれていないんですねぇ・・・。 結局は基本練習がかなり大事だと思いました。背面バックなんかはシミュだとまぁまぁだと思うのですが、実機だとできなかったり・・・いろいろ課題が多いようです。それでも練習しないとどうしようもないのでただひたすらに練習あるのみ、のようです。千里の道も一歩から、といいますしね ちゃっちゃと2Fさせて撤収。留守番に入ります・・・
今日明日と職場での留守番。恒例の【移動の合間を縫ってフライト】です。飛行場にはhatayanさん、Kさんのお二方。お天気は寒くもなく、風もあまりなくいい感じです。 hatayanさんはちょうど車に乗って撤収されるところでした。hatayanさんの車はいつの間にかプリウスに。月曜日納車だったようです。いいなぁ・・・お値段300万円也。 Kさんもすでに撤収モード。飛行場は僕一人だけになりましたので早速フライトです。今日は時間もないので初号機のみ。いつもダラダラとしたフライトしかしていないので、シミュレータでやっているサイドフリップや対面からのアップフリップなどをやってみました。しかしこれがまた難しい・・・。シミュでもイマイチのできですが、実機だとなおさら。おまけに表の対面にふと戻ると舵を打ち間違えそうになります。まだまだ全姿勢になれていないんですねぇ・・・。 結局は基本練習がかなり大事だと思いました。背面バックなんかはシミュだとまぁまぁだと思うのですが、実機だとできなかったり・・・いろいろ課題が多いようです。それでも練習しないとどうしようもないのでただひたすらに練習あるのみ、のようです。千里の道も一歩から、といいますしね ちゃっちゃと2Fさせて撤収。留守番に入ります・・・
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク