2010.11.18 (Thu)
飛ばしに行ってきました
スワッシュAFRを変更した初号機の感触を確かめるために飛行場へ。怪しげなお天気ですが、雨は降りませんでした。時々太陽が顔を出すと暖かく感じられ、風もそれほど強くありませんが、基本的には北風でした。 初号機はAFR増加によって動きが相当変わりました。特にエレベータは顕著に出ます。直線飛行が難しくなったのでEXPを少し入れることにしました。エルロンは何とか制御できそうなのでこのままです。合計3F。機体清掃時にシーソーを留めるビスが1個脱落しているのを発見。全部はずれなくて良かったです。やはりネジロックが肝要のようですね 弐号機はまったり上空。風のせいもあるのかどうも最近オートロが下手ッピになっています。墜落はないものの、ブッシュの中へオートロさせたりとなかなかうまくいかないものです。合計2F。 とりあえず2時間ちょいで何とか無事に終えました。寒さが厳しくなってくる感じなので防寒・防風に備えたいと思います。ぼちぼち保護メガネがいる感じです(^^;;
スワッシュAFRを変更した初号機の感触を確かめるために飛行場へ。怪しげなお天気ですが、雨は降りませんでした。時々太陽が顔を出すと暖かく感じられ、風もそれほど強くありませんが、基本的には北風でした。 初号機はAFR増加によって動きが相当変わりました。特にエレベータは顕著に出ます。直線飛行が難しくなったのでEXPを少し入れることにしました。エルロンは何とか制御できそうなのでこのままです。合計3F。機体清掃時にシーソーを留めるビスが1個脱落しているのを発見。全部はずれなくて良かったです。やはりネジロックが肝要のようですね 弐号機はまったり上空。風のせいもあるのかどうも最近オートロが下手ッピになっています。墜落はないものの、ブッシュの中へオートロさせたりとなかなかうまくいかないものです。合計2F。 とりあえず2時間ちょいで何とか無事に終えました。寒さが厳しくなってくる感じなので防寒・防風に備えたいと思います。ぼちぼち保護メガネがいる感じです(^^;;
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク